丸山和訓 × Craniosacral Therapy

クレニオ・セイクラル・セラピーを専門にするセラピスト

丸山和訓 × Craniosacral Therapy

Meditation
瞑想のような
リラックスを

アメリカ発祥の「クレニオ・セイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)」を、都内の隠れ家スペースで行っています。からだが防御しないよう、できるかぎり弱い力で頭蓋骨と骨盤を調整するワークです。セッション中は瞑想のように澄んだリラックスが体験でき、終わると頭の芯までスッキリします。


f:id:mlzk:20181030095312j:plain

Cranio
なぜいま、
頭蓋骨なのか?

ストレスは過去最大、ディスプレイを見続ける習慣も大きな負担になっています。現代の疲労はかつての肉体疲労ではなく、神経疲労に変わりました。いちばん負担がかかっているのは肩でも腰でもなく、自律神経の司令塔である頭です。その時代の流れを示すようにヘッドマッサージが人気になっていますが、表層の筋肉ではなく、その内側にある頭蓋骨の締めつけに注目しています。


f:id:mlzk:20181027215859j:plain

Client
どういう方が
受けに来るのか?
頭痛
不眠
メンテナンス

頭痛の解消、不眠の改善を目的にするクライアントが多いです。どちらも自律神経が深く関係し、頭蓋骨の締めつけが慢性化しています。それをほどくことで真相の解決に向かい、毎日飲んでいた薬を手放せるようになった方が多くいらっしゃいます。自律神経ルートの改善による内臓ケア、エイジングケアにもなるので、定期的なメンテナンスとして利用される方も。

もっと詳しく知りたい方は、Blogをお読みください。


f:id:mlzk:20181030095556j:plain

Policy
僕が良いと
思うこと。
オーガニック

ボディケアがファストフードのように消費されています。味が濃いものもたまには良いですが、デリケートな人はなるべく自然なものを。いっときの効果を出すだけのファストなテクニックは使いません。オーガニックで戻りにくい変化を提供します。

ボディ&マインド

脳がリラックスする頭蓋骨のセッションは、繰り返すことで、感情や記憶の問題も解放していきます。また、自律神経を休ませ、精神的なストレスを下げる働きもあります。ボディとマインドの両方にアプローチできるものとして、このワークを選んでいます。

ロングライフ

クレニオ・セイクラル・セラピーは30年以上の歴史を持ち、創始者が設立した「アプレジャー・インスティチュート」は世界55ヶ国に置かれています。広く長く愛されているものには意味があります。創始者の技術、感性をなるべく再現できるように努めています。


f:id:mlzk:20180805204748j:plain

Reserve
セッションを
依頼する


セラピスト

丸山和訓(まるやまかずのり)
1981年生まれ / 東京都出身

— LICENSE —
UI認定 クレニオ・セイクラル・セラピーⅠⅡ
ITM認定 タイヨガボディワークⅠⅡ
teateセラピー ベーシックコース

アクセス
JR中央線・総武線『西荻窪』駅 / 徒歩10分
のどかな住宅街の小さな一室を借りています。隠れ家スペースゆえ、詳細の住所はご予約後にお伝えします。

料金
・初回 7,000円
・初回(紹介者あり)6,000円
・2回目以降 6,000円
<クレジットカード可>

セッションのお時間はからだの状態によってマチマチです。事前説明、ヒヤリング、施術後の休憩を含めて60分から90分程度とお考えください。

注意事項
スカート以外でお越しください。骨盤、お腹、鎖骨のあたりも触れていきますので、やわらかい素材のお洋服のほうが施術がしやすいです。お着替えを希望される方は、当日でいいのでお申し付けください。

施術から約3日間は、好転反応が出る場合があります。数日間は、できる限り穏やかに過ごされることをおすすめしております。当日の飲酒はお控えください。