丸山和訓 × Craniosacral Therapy

自律神経を整えるクレニオ・セイクラル・セラピー

丸山和訓 × Craniosacral Therapy

Relaxation
繊細な人のための
リラクゼーション

「クレニオ・セイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)」を、都内の隠れ家スペースで行っています。手当てのようにやさしく触れて、緊張をほどいていくリラクゼーションです。寝ているだけで瞑想のように意識が澄み渡り、終わると、頭の中心、背骨の芯、感情までもがスッキリします。マッサージや整体でリラックスできない、緊張タイプの方に適しています。


Mechanism
緊張からの脱出は
「脳脊髄液」から

緊張は蓄積します。片づかない仕事、苦手な人とのやりとり、不安を煽るニュース、これらによって自律神経は過剰にアクティブになり、「闘うか?逃げるか?」という原始的なモードに陥ります。心拍数はあがり、呼吸は浅くなり、内臓を健全に働かせる余裕もなくなります。セラピストは繊細なタッチで、自律神経の中枢を浸している「脳脊髄液」の乱れを整え、緊張モードからの脱出をサポートします。


Benefit
自律神経を
取り戻そう

クレニオ・セイクラル・セラピーは、不調の出ている「部分」ではなく、からだの「全体性」「流動性」を取り戻すことで、問題を解決していきます。ポジティブな変化は全身の至る部分に波及しますが、その中でも、自律神経に関する不調に素早く作用します。「頭痛」や「不眠」で常備していた薬を、手放せるようになった方も多くいらっしゃいます。

改善しやすい分野
頭痛、不眠、ストレス、抑うつ、パニック、めまい、動悸、耳鳴り、浅い呼吸、内臓の不調、過緊張、不安感、プレッシャー、心理的トラウマ


Reserve
予約する

セラピスト
丸山和訓(まるやまかずのり)
1981年生まれ / 東京都出身

— 修了 —
UI認定 クレニオ・セイクラル・セラピーⅠⅡ
ITM認定 タイヨガボディワークⅠⅡ
teateセラピー ベーシックコース

アクセス
JR中央線・総武線『西荻窪』駅 / 徒歩10分
のどかな住宅街の小さな一室を借りています。隠れ家スペースゆえ、詳細の住所はご予約後にお伝えします。

料金
・初回 7,000円
・初回(紹介者あり)6,000円
・2回目以降 6,000円
<クレジットカード可>

セッションのお時間はからだの状態によってマチマチです。事前説明、ヒヤリング、施術後の休憩を含めて60分から80分程度とお考えください。

注意事項
スカート以外でお越しください。骨盤、お腹、鎖骨のあたりも触れていきますので、装飾の少ないお洋服のほうが施術がしやすいです。お着替えを希望される方は、当日でいいのでお申し付けください。

施術から約3日間は、好転反応が出る場合があります。数日間は、できる限り穏やかに過ごされることをおすすめしております。当日の飲酒はお控えください。